さあカスのおでまし

私的memeの詳細

四半世紀突破記念最大級のボケ(ぼっち弾丸スカジャンの詳細)

(まえがき)

この文章はスカイジャンボリーに弾丸ぼっち

で参加した日の事を携帯のメモに残していたのでせっかくなので更新して見ました。(で)

四半世紀突破記念最大級のボケ


こんちは、長文=野暮
だと思いインスタグラムに長々と
ポエムを書く行為を最近して
おりませんでした、が!!

つい最近、大変な事態を自ら呼び
自身生まれて四半世紀史上
最大級のネタともなる行動を
とってしまったので、長文を
書くことを決意いたしました。げへへ

それは8月20日のこと
起床すると正午、気怠くもないが
晴れやかでもない日曜日
家族から昼飯を作れとせがまれ
明太クリームパスタを作り
具材が少ないと文句を言われ
「じゃーテメーが作ればーかシネブス」
と、悪口のオードブルを兄に投げつけて
いた頃、稲佐山ではスカイジャンボリー2017
(長崎の夏フェス)所謂スカジャンでHEYSMITHあたりが熱いステージを披露していた。
私はなんやらかんやらチケットを取らず、
他のフェスやライブ予定も控えている
こともあり、スカジャンへ行く気は無かった
が、1週間程前からミゾミゾした気分で
やっぱ行きたいうぅぅでもなぁああー
(ほそみーーしげるーーーーー)
と女々しさと男気と入り混じってもはや
成宮寛貴とも言わんばかりのバイセクシャル
満載の感情で日々を過ごしていた。
当日になってSNSをのぞけば
スカジャンに向かうストーリースカジャン関連のTL
で溢れかえり、まあね、そおよねおほほほ楽しんで諸君、と他人事かのごとく携帯を眺めながらパスタ作ったお前!ではなく私でありました。が、運命が動いたのは13時過ぎ、
くるり岸田繁さんが長崎バスと共に長崎の街並みを称賛するツイート。それを見た瞬間
やっぱ行きたい!!私のバイトの休憩時間幾度となくイヤフォンから流しマイナスイオンを浴びたかのごとく回復できたあの歌声もはやホイミの呪文にもなりえる(くるり)を生で絶対に聴かなければならない!(使命感)、
前回のツアー金欠でチケット払わず行けなかったことも走馬灯のように思い出し
、チケットキャンプをチェッック!
すると!なんと言うことでしょう
iPhoneには
¥3000 15時20分くらいに当日取りにこれる人(一枚)の文字のみが浮かび上がっていた。(くるりの出演時間は15時30から)
私ほどこのチケットに該当する人物はいない
と確信し、これはきっと必然だったんだね、ハニー👄というキザなセリフを吐き捨てる暇もないままに即購入。(こうして弾丸フェスボッチというネタもはや、本多更四半世紀最大級の恥を自ら選んだのであった)
勿論、服装はドレスコーズ
ドントトラストリョウヘイシマと書かれた
自虐Tと、志磨遼平が履いてそうなパンツと
志磨遼平とお揃いのadidasのスリッポンだった。

きっとファンがいれば
勝手に友達になれるほどの
志磨意識の服装であったが
会場に着けば
溢れかえるはディッキ勢
、さらに孤独へと誘われたがその孤独感が妙に面白く一人でひたすらニヤニヤするのを抑えていた。

その後無事くるり以降のアーティスト全てを
見ることができた。
小山田壮平がカバーしてる方ばかり聴いていた
ロックンロールは涙が出るほど良かった。
岸田繁は想定外に奥田民生感のあるおっさんで母が好きそうだなーとおもった。

細美武士、あれはモテると思った。
少年感と闇の絶妙バランス萌えみんなしてるっしょ

10-FEETの時に近くにいた人が顔がラリっていて、何度も何度も激しくダイブし、失敗し、ダイブし、失敗し、を繰り返しついに私の頭上めがけて落ちてきたときは本気で死を覚悟した、事など。小ネタにつぐ小ネタのオンパレードだった。(要は一人で来てたくせに最前付近にいたというノリノリ具合)爆笑

この様な流れで、弾丸ボッチフェスとかいうボケは
幕を閉じた。

2017年を象徴する話題として
松居一代 バイアグラ発狂
ビッグダディ AVデビュー
に並べて
、弾丸ボッチフェス
も掲げていきたい。(爆笑)

これからも恥は開き直るスタンスで好きなことには一人でも食らいついていきまーす。あら、もうすぐ四半世紀に収まっていた年齢が、、、、、🙂🌀ぎゃ〜

f:id:osara8824:20170907011622j:imagef:id:osara8824:20170907011640j:imagef:id:osara8824:20170907011747j:imageサカナクション1曲だけ聴いて帰ってきたけど、稲佐山にこんな技術あったんだってワロタ記念写真)